2012年7月14日土曜日

フィリピンでPocketWi-Fiを購入してみた

f:id:kyon1201:20120714005115j:plain
お世話になっている語学学校でもWiFiは飛んでいるのですが、どうしても繋がらなくなったり、突然回線が激重たくなったりするときがあるんですね。
元IT戦士として、ネットの不調はとてもストレスフルになります。また、外出するとオフライン環境になるため、3G環境に慣れた自分からすると大変不便に感じていました。
そんなわけで、ケータイ購入に引き続いてPocketWi-Fiを購入することを決意。

通信会社:SUN ※日本でいうとソフトバンクのようなイメージ。
 本体代:2888ペソ=約5600円
 通信代:1ヶ月使い放題で888ペソ=約1800円

料金プランはいろいろありまして、
 利用時間 コスト
 3時間  25P
 1日  50P
 3日  100P
 1週間  250P
 1ヶ月
 899P
となっております。
 ※写真右上のケータイが3100ペソなので、端末が結構高い印象。

はたしてブラウジングできるくらい速度は出るのか?
某サイトで速度試験してみました。
f:id:kyon1201:20120714005446p:plain
 上下で1メガ出てる!
ということで、最低限の利用はできそう!
数年前、日本でイーモバイル契約していたときは2メガだったので、全く気になりませんね。

0 件のコメント: